お客様窓口 お客様窓口

お問い合わせの内容によって連絡先が異なります。
お問い合わせの際には、以下の表より適切な連絡先をお選びください。

適切な連絡先をお選びください

お問い合わせ内容 電話番号
ガスの開栓 0256−32−3632
平日(月〜土) 午前8時30分〜午後5時30分
音声ガイダンス → 開栓のお客様「1」
ガスの閉栓 音声ガイダンス → 閉栓のお客様「2」
予約の変更 音声ガイダンス → その他「9」
料金のお支払い等、お問い合わせ 音声ガイダンス → その他「9」
ガソリンスタンド 0256−32−3548
平日(月〜土)午前8時~午後8時 ・ 日祝  午前8時~午後6時
緊急連絡先 0256−35−1401
代表電話番号 0256−32−3531 平日(月〜土)午前8時30分〜午後5時30分

ガス開栓・閉栓のお手続きについて

ご入居が決まりましたら、お早めにご連絡を

ガスの開栓の際には、法で定められた点検が必要です。
そのために30分から40分程度のお立ち会いをお願いしております。
ご連絡をいただいた翌日以降にお伺いしますが、予約の状況によっては、お客様のご希望の日時に伺えない場合がありますので、使用開始の日が決まりましたら、お早めにご連絡をお願いいたします。

ご連絡いただくこと

※ご連絡いただいた当日は、お伺いできません。あらかじめご了承ください。

開栓予約受付時間
月~土(祝日を除く) 午前8時30分~午後5時30分まで

開栓当日

※お支払いには、便利な口座振替(自動払込)をおすすめしております。

※また賃貸住宅においては、保証金(1万円)を入居期間中お預かりさせていただいております。あらかじめご了承ください。

ガス器具について

ガス器具をお持ち込みの際には、「プロパン用」を!
ご入居先にガス器具をお持ち込みされる場合は、プロパンガス仕様であることを確認してください。都市ガス仕様のガス器具は使用できません。

お引越し(ガスの閉栓)の際にもご連絡をお願いします。
使用停止の日が決まりましたらご連絡下さい。

使用されるガス機器について

ガス器具は、必ず「LPガス用」「プロパン用」をお使いください

ガスの種類とガス機器の種類が合わないと正常な燃焼をせず、一酸化炭素(CO)が発生して中毒等の原因になり大変危険です。当社が供給されていただくガスは、LPガス(プロパンガス)です(都市ガスではありません)。 ガス器具をご使用の際には、ガス器具に付いているラベルが「LPガス用」または「プロパンガス用」となっていることを確認してください。

また、「LPガス用」のゴムホースはオレンジ色です。こちらも必ず「LPガス用」のゴムホースをご使用ください。

ガス料金の支払い方法

口座振替・自動払込によるお支払

口座振替はお支払いの手間が省け、支払い忘れることもなく便利ですのでオススメです。口座振替をご利用される場合は、当社所定の口座振替申込書で申し込んでいただきます。

金融機関によって引落日が異なります。前日までに残高をご確認ください。当日の入金では引落しができない場合がありますのでご注意ください。
また、引落日が土・日・祝祭日の場合には、翌営業日が引落日となります。

ゆうちょ銀行 → 毎月5日
ゆうちょ銀行以外 → 毎月5日または26日

クレジットカード

コメリカード 及び 各種クレジットカードがご利用いただけます。

緊急時の対応について

ガスのニオイがしたら

上記を確認したら、すぐにライフコメリまでご連絡ください。

上記を確認したら、すぐにライフコメリまでご連絡ください

地震のときは

何よりもまずは身の安全の確保を!

揺れが治まってから…